学校では習わない wanna の用法!!

皆さんこんにちはKEYTHANです(*^_^*) 今回はこの前の記事に引き続き、学校では習わない日常会話用のワードを紹介させてください!!

ちなみにこの間は【gonna】でした!これからする予定のことをカジュアルに伝える時に最適です。

今回紹介するワードは・・・ wanna です!!!

 

f:id:Keythan:20201218215802p:plain

では早速いってみましょう!!

 

意味

意味は「want to」です。つまり「~したい」の省略形になりますね。よく歌詞にも見かけるwannaですが海外ドラマなどでも結構出てきます!

使い方、例文

・I wanna eat shusi. 寿司が食べたい

 

・Where do you wanna go today? 今日はどこに行きたいですか?

 

・I wanna see my friend for the first time in a while. 久しぶりに友達に会いたい

これまでの記事を踏まえて

・Today I wanna get back home by six no matter what. 今日は何としても6時までには帰宅したい

 

www.keythan.com

 

 

・I'm gonna go shopping and I wanna eat lunch while I'm at it. 買い物に行ってついでにランチを食べたい

 

www.keythan.com

www.keythan.com

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?今回はこんな感じで wanna を紹介させていただきました。自分の意思を伝える表現の1つなのでこれまでの記事と組み合わせて文を考えてもらえるといいと思います!!ぜひ使ってみてください(*^_^*)

この記事が面白いと思った方はコメント、スター等よろしくです!!!