used to 【よく~していた】の紹介!

皆さんこんにちはKEYTHANです(*^_^*) 今回は「以前はよく~してた」のフレーズを紹介したいと思います! この I used to ~ のフレーズは学校でも割と教わるので馴染みがあるかもしれませんね! 今までの経験であったり昔のこと、スキルなどで自分のことを語る上で大切なフレーズなのでぜひ参考にしてみてください!

 

今回は・・・used to ~ です!早速いってみましょう!!!

 

f:id:Keythan:20210204223252p:plain

 

 

意味

これが I'm used to~ だと「~に慣れている」という意味になります。今回は be 動詞は抜きの I used to ~ なので「以前はよく~していた」となるので要注意!!

使い方、例文

・I used to eat out when I was student. 学生のころはよく外食してた
 ⇒⇒ eat out : 「外食する」
・We used to have an argument over trivial things. 私たち、昔は些細なことで喧嘩してましたね
 ⇒⇒ have an argument : 「喧嘩、口論をする」

 

これまでの記事を踏まえて

・I used to study a lot of kinds of subjects when I was student but I feel like that I don't necessarily have to pick up perfectly.  学生時代はいろんな科目の勉強をよくしてましたが、完璧に習得する必要はない気がしてます。

 

www.keythan.com

 

まとめ

いかがでしたでしょうか??今回はこんな感じで「I used to」の記事を書いてみました!!会話の中で使ってみましょう!!!この記事が面白いと思ってくれた方はコメント、スターよろしくです!