become good at -ing 【~が上手くなる】

皆さんこんにちはKEYTHANです(*^_^*) 今回は「~が上手くなる、上達する」のフレーズを紹介いたします。早速ですがいってみましょう!!

 

そのフレーズは・・・become good at ~ing です!!

 

f:id:Keythan:20210112223016p:plain

  

 

意味

be good at ~ing の場合、「~が上手い」や「~が得意」という意味になりますので be動詞が become になると「~が上手くなる」、「~が得意になる」になるわけです! 会話の中でなかなか汎用性がありますよ(*^_^*)

使い方、例文

・If you would like to go overseas you had better become good at speaking English.  もし海外に行きたいなら英語を上達させておいた方がいいよ。
 
・I think the best way to become good at speaking Japanese is putting yourself in speaking Japanese environment.  日本語が上手くなるための一番の方法は日本語を話す環境に身を置くことですね。
 

これまでの記事を踏まえて

Is there anything the way to become good at cooking料理が上手くなる方法は何かある
I'll be sure to become good at playing the guiter by the end of this year.   今年中に必ずギターがうまく弾けるようになります!!
 ⇒⇒ by the end of this year : 「今年中に」という意味!

まとめ

いかがでしたでしょうか??今回の記事はこんな感じで「~が上手くなる、上達する」に関して書いてみました! become の使い方も合わせて知っておきたいところですね。近々紹介させてもらいます(*^_^*)

今回の記事が面白いと思ってくれた方はコメント、スターお願いしますね(*^_^*)